ここ最近こちらアイオワ(州)では連日お天気が良く、大人も子供もノースリーブにサングラスという出で立ちの方を多く見かけます。それにしても、子供でもサングラスをクールに着こなしているなんて、さすが 笑。

ところで、前回はアイオワシティでの散策をご紹介しましたが、ふつふつと沸き起こる他の街にも行ってみたいという気持ちから、今回は同じアイオワ州にある、シーダーラピッズという街(市)を訪れてみました。

シーダーラピッズ市は芸術や文化に力を入れているのだとか。また散策中の街は、第一印象としては雰囲気も住民もかなり穏やかでした。ちなみに今回私が探索したのは繁華街ではありませんでしたが、それでも写真のように美しく、独特の世界が広がっていました。

美術館前からのショットです。向こうに見えるライブラリーと、美術館の間に挟まれるように位置するグリーンスクエアにあった、オシャレなモニュメント。

シーダーラピッドについて書かれた石碑です。

ライブラリー前のほうから。モニュメントの向こうに見えるのが美術館です。

美術館には現地のアーティストの作品などもあるそうで、写真に写っているのは美術館前のモニュメントです。

写真は、とても綺麗な教会を見つけたので、思わず撮ったものです。

今回の一番の目的地です。一見すると外観は普通のアパートなのに、中に入ってみると、そこにはアーティストの作品や雑貨屋さんが! ドキドキしながら作品を鑑賞しつつ、お店を探すのも一興です。

お目当ての雑貨屋さんに到着です!