こんにちは。
ここアイオワでは3月下旬から少しずつ気温が上がり始め、ようやっと春めいてきました。
また13日からは、時間を1時間進めるサマータイムも始まり、明るい時間を長く感じられるようになりました。そのため夕方になっても公園で賑やかに遊ぶ子供たちをよく見かけます。
やはり気候がいいと心地よく過ごせますね。

ところで先日、いつも足を運んでいる雑貨屋さんで、とても面白いイベントがありました。
なんとニューヨークのとあるショップが、2日間のみの期間限定ながら、このアイオワでお店を開くというのです。

私は以前から、そのお店にずっと行ってみたかったのですが、
「ニューヨークはアイオワからは遠すぎて、とても行けそうにない」
と、あきらめていました。
なので今回そのお話を聞き、喜び勇んで足を運んできました。

さすがは鉱山がたくさんあるアメリカ。その店内には上質なストーンたちが並べられており、見る側としても力が入りました。

また、お店の方が雑貨ひとつひとつについて大変丁寧に説明して下さったので、私も熟考しながら品選びをすることができました。
お願いして彼女たちも撮らせていただきました。

さて続いては、アイオワの農道を車で40分ほど走ったところにある、チーズ屋さんをご紹介します。
実はドライブ中にたまたま、お店の前にたくさんの車が出入りしていたのが見えて、偶然発見しました。

中に入ってみて、ひっきりなしに車が出入りしていた理由がわかりました。お客さんたちのお目当ては、こちらのアイスクリームだったようです。

もちろん、私も娘とアイスクリームを購入。
それを一口食べた娘は「Yummy!(おいしー!)」。
周りにも同じようにアイスクリームを食べている同年代の子供たちがいて、彼らもニコニコの表情で口の周りにアイスをつけながら食べていました 笑。
ちなみにアメリカで売っているにしては珍しく、日本人にも好まれそうな甘すぎないアイスクリームでした。

ファッジという砂糖菓子も売っていました。

店内の様子をパシャリ。

雑貨類もとても可愛いものばかりです。

街から遠く外れたところにあったローカルなお店でしたが、アイオワ州らしい雰囲気をとても感じさせる、素敵なお店でした。

お店周辺の農道では、昔の西部劇の映画に出てきそうな馬車がトコトコと走っているのを何度も見かけました。写真に収められなくて残念。

本日も読んでいただきありがとうございました^^